リュウソウジャー//動画 6話無料Dailymotion/pandora/kissasianまとめサイト

[リュウソウジャー]/[動画 6話無料Dailymotion/pandora/kissasianまとめサイト

 

  2019年4月14日9時30分からテレビ朝日系列で『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が放送されました

 

  放送地域にない、見れない方は

 

(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)

 

  ↓ ↓

 

  騎士竜戦隊リュウソウジャー)動画 6話
 

リュウソウジャー)動画 6話番組内容

 

6話「地獄の番犬」…クレオンとタンクジョウが出現。マスターたちの命を奪ったタンクジョウを前に、リュウソウレッドのコウは怒りにまかせて無謀な攻撃をしてしまう。加勢しようとしたリュウソウグリーントワは、飛び出してきたケルベロスマイナソーに噛みつかれてしまう…。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー キャスト

 

リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯 リュウソウブルー/メルト:綱啓永 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ 龍井うい:金城茉奈 龍井尚久:吹越満 ◇声の出演 クレオン:白石涼子 タンクジョウ:中田譲治

 

リュウソウジャー)動画 6話感想

  キッズ達の注目となっている今シーズンの戦隊ヒーローシリーズ騎士竜戦隊リュウソウジャーは、従来同様王道である5体のヒーローによる悪党と成敗していき繰り広げられるヒーローものとなっており、キッズ達はもちろんのこと過去作の特撮ヒーローに関心のあるヘビーユーザーにも関心のある内容となっております。

 

今季は仲間のヒーローたちが3人スタートによるストーリーとなっており、道中過去に今宵の悪役であるドルイドン&マイナソー成敗にいち早く動く2人と結束し5人で利害一致の関係に当たるドルイドン成敗にとりかかるストーリーとなっておりますが、子供向けとはいえ両立している描写がいかにも結束関係をいち早くさせないというじらしがちょうどいいバランスを保っており、徐々に主人公であるコウ達をはじめ各々のキャラクター個性が生かされつつなおかつドルイドン討伐に向けての力を蓄えていくのはやはり子供をターゲットに充てた好奇心や興奮が詰め込まれており楽しいものとなっています。

 

なにより、今宵の新ギミックであるリュウソウルによる多彩な効力を発揮する能力は、既存の物はともかく、新たに開発されたり、伝説的な貴重種なものを発見するために行動する要素を保っている重要ファクターであるため今後の展開が楽しみな要素となっています。

 

今は始まったばかりのためまだまだ可能性のあるこの作品にとにかく期待です。

リュウソウジャー)動画 6話感想

  騎士竜戦隊リュウソウジャーは、過去作にあった特定のカテゴリーや職業・ジャンルを1つに絞りそのテーマに沿った力を使って悪党を退治するというストーリーコンセプトが売りの戦隊モノシリーズではありますが、今作では恐竜と騎士の2カテゴリーをテーマにし恐竜ならではの獰猛な迫力を兼ね備えつつ、騎士ならではの剣術を用いて悪党と戦うという過去作にない組み合わせで始まったこのカテゴリーは今後の可能性が楽しみとしか言えない要素を加えている作品といえるでしょう。

 

今宵のキーポイントとして、ヒーローならではの攻撃要素ととして剣術に新たなギミックを加えることのできるリュウソウルにより、力を増強させたり、異臭で攻撃したりなど様々なアクションを備えているため、今後のレパートリー次第ではリュウソウル事態にも新たな組み合わせができたり、秘蔵の力を持つ物語の展開を左右しかねないものが出てきたりと非常に楽しみなものとなっています。

 

また、今宵のヒーローものは過去作で多かった5人組によるストーリーではあるものの、最近のヒーローならではの3人スタートによる要素から5人終結によるキッズ向けと過去作ファンであるユーザーに向けたサービスを施してあったりと設定もしっかりしているため、非常に楽しみといえるでしょう。

 

もっとも、今宵の適役であるドルイドン達もそれを承知で新たに力を加えてくるのに対し、こちらもリュウソウルや新要素を加えたアクションを加えたりと、過去作に負けない作品を期待したいです。

リュウソウジャー 6話の見逃し配信で見た感想

  前回、トワが敵の毒に倒れてしまい、解毒の方法がわかりません。さらに、毒は感染するもので、バンバ、アスナも毒に倒れてしまいます。

 

残ったコウとメルトは解毒の方法である、もう一つのマイナソーを探して、戦いますが、途中で2人とも毒がまわってしまいます。

 

これで全員が毒にやられてしまいましたが、コウが腕を犠牲にして、解毒剤を作るために敵の体組織を手に入れる事に成功する場面は、さすがリュウソウレッドといった場面で、カッコ良かったです。

 

何故かケバブ屋を営んでいた長老に体組織から解毒剤を作ってもらい、不思議な力で毒から回復し、5人全員揃い生きていたタンクジョーを5人で戦います。

 

キシリュウを呼び出し、5体のキシリュウは初めて合体することになり、キシリュウオーファイブナイツとして巨大化したタンクジョーと戦いを始め、圧倒的な強さを見せます。

 

追い詰められていくタンクジョーは地球を破壊しようとしますが、コウはプクプクソウルを使い、空高く浮かせる作戦をとります。

 

そして、トドメの一撃でタンクジョーを誰もいない宇宙で爆発させて被害が及ばないように撃破することに成功します。

 

 

今までコウはタンクジョーに復讐する事を考えていましたが、誰かや、地球を守るために戦うという熱いヒーロー展開で楽しませてもらいました。

 

タンクジョーを倒したことにより、次回がどうなるか、楽しみです。

まとめ

今回は、前回の続きよりトワがケルベロスマイナソーの毒に苦しむところからスタートし、龍井尚久のヒントから解毒剤を作るところが前半のポイントでした。

 

トワと親しくなった早苗から、マイナソーが生きているところから、マイナソーに弟がいたことが判明し、コウ・メルトの2人が諦めないで戦う姿はいつ見てもかっこ良かったです。

 

前半はバンバがケルベロスマイナソーの毒に続けて侵され、アスナ・ういにも毒が感染し、戦闘中のコウ・メルトまでピンチに陥りますが、コウの執念がケルベロスの牙を奪うシーンにも力強さを感じました。

 

毒に侵されながらも、彼らは人間を、地球を守るという使命感が更に強くなり、成長してきているというのも印象が残りました。

 

今回、ついにリュウソウジャー5人揃っての名乗りシーンを披露、これもまた5人が力を合わせてひとつになるという大切な場面でもあり、前半のポイントになったと思います。

 

巨大ロボシーンでは、リュウソウジャーの騎士竜5体の全合体「リュウソウジャーファイブナイツ」が初披露、スケール感もすごいし、これまでの戦隊シリーズにないスタイリッシュでスピーディー・アクティブな活躍も楽しめて、今後の活躍もまた楽しみです。

 

ラストでは、バンバがコウ達を仲間と認めていないけど、トワは心を開きつつあることから、いずれ5人が理解し合える日がくることを期待しています。

 

(無料視聴できます)  

 

↓ ↓

 

  騎士竜戦隊リュウソウジャー)動画 6話