リュウソウジャー/8話/動画/ 5月5日令和最初見逃し配信pandora、dailymotion、kissasian

リュウソウジャー/動画/8話/ 5月5日令和最初見逃し配信pandora、dailymotion、kissasian

 

  2019年4月28日9時30分からテレビ朝日で『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が放送されます

 

  放送地域にない、見れない方は

 

(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)  

 

↓ ↓  

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー/8話/動画5月5日無料
 

騎士竜戦隊リュウソウジャー動画第8話5月5日動画配信/番組内容

 

第8話「ケペウス星の王女」…リュウソウグリーン・トワとリュウソウブラック・バンバは、ドルイドンから逃げてきたというケペウス星の王女・カルデナと出会う。カルデナは、ワイズルーに追われ地球に不時着した妹のフィータを探しにきたのだというのだが…。

 

リュウソウジャー 8話動画

騎士竜戦隊リュウソウジャー キャスト

 

リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯 リュウソウブルー/メルト:綱啓永 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ 龍井うい:金城茉奈 龍井尚久:吹越満 カルデナ:田中れいな フィータ:小林れい ◇声の出演 クレオン:白石涼子 タンクジョウ:中田譲治

 

リュウソウジャー/動画8話/5月5日無料ストーリー性

  騎士竜戦隊リュウソウジャーは今年度から放送を開始して早くも第8話です

 

。戦隊ヒーローとしてようやく5人のメンバーが揃いました。

 

放送の初回にはレッド、ブルー、ピンクの3人で戦うのみでした。

 

残るグリーンとブラックは主人公たちがいた村を出て、いませんでしたが、3月に放送されたスーパー戦隊最強バトルに2人がゲストで登場していたので、村を出て人知れず戦っていたという事だったのです。

 

それから数話後、回を重ねるごとに出会うことになります。最初は考え方の違いから行動を一緒に取ることはありませんでしたが、人を守るという考えは同じで、徐々に共に戦うようになりました。

 

やはり、ヒーローが5人が揃うというのは爽快なものです。

 

敵とのバトルでもカメラアングルや、剣のエフェクトなど、とてもカッコよく魅せるようになっていて、子供が夢中になるのもわかります。他にも、このリュウソウジャーは笑えるといいますか、楽しい要素もあります。

 

戦う時にリュウソウルという物を使い、特殊な能力をつかうのですが、強くなるツヨソウル、速くなるハヤソウルなどありますが、何故か臭い匂いのするクサソウルというのがあります。

 

それだけでも面白いのですが、それを真面目に敵に使うという展開は笑ってしまいました。

 

次回はいままでとは違った展開になりそうなので、5人がどう戦うのか楽しみです。

まとめ

  今回の騎士竜戦隊リュウソウジャーは、これまでに何度かあった恐竜シリーズでも、騎士と恐竜の組み合わせが絶妙で、スタイリッシュな戦い方を見て楽しめる斬新な戦隊だと思いました。

 

コウ・メルト・アスナ・トワ・バンバの5人もキャラが確立していて、騎士としての立ち回りをモチーフにした戦い方だけでなく、リュウソウルというアイテムを使用して多数の能力を発揮するのも面白いです。

 

5人の戦闘シーンや変身前のシーンなどから、技術だけでなく精神面の強さを強調した成長する姿をよく見ることが出来て、大人も楽しめる戦隊だと思いました。

 

また、巨大ロボ戦では、今のところは5人それぞれの相棒の騎士竜のみで構成される合体パターンのみとなりますが、組み合わせのパターンが豊富であるのも良いです。

 

それに、巨大化した敵キャラとリュウソウジャー5人という大きさにギャップがある戦闘シーンは、これまでの戦隊シリーズにないもので、この表現も面白いです。

 

なお、今回の5人のなかで、最も気に入っているのはブルーに変身するメルトです。

 

いろいろ作戦を立てたり、頭脳戦を用いることが多い冷静なキャラというのは必ずひとりはいますが、今回のメルトは騎士としてのスタイリッシュな部分も見事にフィットしていると思います。

 

これからもリュウソウジャー5人の活躍に期待を込めて、毎週見ていきたいと思っています。 リュウソウジャー/8話/動画5月5日無料 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】tverティーバー・ディーバー)でみれないかたは 下記で

 

(無料視聴できます)  

 

↓ ↓  

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー/8話/動画5月5日無料