リュウソウジャー/動画第8話/無料5月5日見逃し配信再放送

リュウソウジャー/動画第8話/無料5月5日見逃し配信再放送

 

  2019年5月5日9時30分からテレビ朝日で『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が放送されます

 

  放送地域にない、見れない方は

 

(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)

 

  ↓ ↓  

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー 動画第8話無料/
 

騎士竜戦隊リュウソウジャー/第8話/5月5日番組内容

 

第8話「奇跡の歌声」…コウたちの助けにより再会できた、ケペウス星の王女カルデナ、フィータ姉妹。フィータは、ワイズルーから逃げるときにドルイドンのエネルギー体を持ち出し、ある場所に隠したという。それを騎士竜に飲ませれば強大な力を得ることができるというのだ。コウたちが回収に向かうと、そこにはワイズルーたちが待ち受けていた!

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー キャスト

 

◇出演者 リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯 リュウソウブルー/メルト:綱啓永 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ 龍井うい:金城茉奈 龍井尚久:吹越満 カルデナ:田中れいな フィータ:小林れい ◇声の出演 クレオン:白石涼子 タンクジョウ:中田譲治

 

リュウソウジャー 8話 動画 無料/感想ネタバレ

  ドルイドン最強と思われたタンクジョー亡き後のはじめてのエピソードでした。これまでクレオンとタンクジョーの掛け合いが微笑ましかったのですが、今回から登場したワイズルーとどのような掛け合いが得られるのでしょうか。

 

次回以降楽しみです。さてそのワイズルーですが、クレヨンに負けず劣らず姑息な自由キャラです。若干クレオンと被っているような気もしますが、自ら戦うことができ、子供たちまで味方につけてしまうと言う頭脳派。

 

ワイズルーって賢くてずるいってことでしょうか。

 

今後もどんなずるい手を使ってリュウソウジャー達を追い詰めていくのか今から楽しみです。

 

そして今回もう一つ面白かったのが、戦っていない時のメンバーの過ごし方です。

 

特にティラミーゴが人間の言葉を、しかもテレビで覚えていたあたりこれまでにない不思議な展開でした。

 

それからいつも全員で戦っているイメージがありましたが、今回はバンバが単身で人質の救出に当たったり、コウがワイズルーと1人で戦ったり、これまでと違った展開がありました。

 

カルデナが急に部屋の中で歌い出したり、妹と合流する時歌い出したりするのも今回からの新しい流れなのでしょうか。

 

マイナソーもこれまでは1話毎に新しいものが登場してきましたが、今回は逃げられたこともあり次回に続くと言うことなのでしょうか。

 

これも第8話の展開が気になるところです。

 

来週がどんなエピソードになるのか今からとても楽しみです

リュウソウジャー 動画8話までの視聴者の声

正義感が強く、それでいてどこか抜けていて憎めない常に明るいムードメーカー。コウはそんなイメージです。リュウソウジャーはコウがいなければ成り立たない5人だと思います。

 

コウのあの底抜けの明るさと、時に図々しいとも思えるほどの人懐っこさが他のメンバーを結びつけるのでしょう。

 

現状、まだバンバからは認められていませんが、少しずつバンバの気持ちも傾いてきているようなので時間の問題かなと思います。

 

初回から、尊敬し慕っていたマスターを亡くすという出来事に見舞われながらも、不屈の闘志と正義の心で見事にピンチを脱したコウ。

 

この、コウの火事場のくそ力とも言えるべき精神力は1話以降も度々私達を驚かせてくれました。

 

まさに戦隊ヒーローのセンターポジション、レッドにふさわしい素質の持ち主ですね!しかし、コウの最大の魅力はやはり前向きな明るさでしょう。

 

騎士竜のティラミーゴともすぐに心を通わせ、友達のように接します。

 

3話から登場したトワとバンバにも自ら積極的に接触し、仲間になろうと誘い続けます。多少邪険にされようがめげません。

 

コウにリーダーシップがあるかといえば、そうでもなく、どちらかというと天然キャラです。

 

しかし、コウの人間力が5人を引き寄せているのは間違いありません。今後もコウの精神力や明るさが転機になる場面はいくつも訪れるでしょう。楽しみで仕方ありません。

リュウソウジャー /動画/8話

リュウソウジャー 8話動画

タンクジョウがいなくなったと思ったら、新たな敵ワイズルーの出現。クレオからしたら喜ばしいことなんだろう。

 

クレオン軍団作らなくて済むね?クレオンとワイズルーのからみも早くみてみたいかも。

 

ドルイドンの幹部というだけあって、やっぱり厄介な敵。

 

でもタンクジョウとはまた違ったキャラで、これはこれでなんだかちょっと憎めないタイプ。孤高、嗜好、怒涛ですってよ?

 

最高オブ最高、ちょっと言いたくなるじゃないか。

 

派手な登場、キメ! しかも芝居がかった演出とか。

 

タンクジョウは分かりやすいキャラだったかもな~。

しかもね、このワイズルーは声を担当しているのが緑川光さん。めちゃイケボなふざけた敵キャラ。そこも含めて、人気出そう。

 

しかし様々な星の人々をさらって奴隷にするというのは恐ろしい。

 

正義のヒーローは子供には特に手出しをできないと分かってるあたり、策略家っぽくもある

しかも操られてる子供の動きが普通の子供じゃなかったぞ?これは強化もできるのか?子供に危害を加えられない、その子供達が敵となって向かってくる。

 

いわば人質である。

 

ヒーローにとって人質っていうのが一番きつい気がする。

 

今後ワイズルーがリュウソウジャーを大いに翻弄するであろう片鱗を見た気がする。

まとめ

ういって結構な頻度で危険な目にあってますよね。

 

最初から記憶消されそうになってましたし。

 

トンカチ持って追いかけられるとか恐怖。

 

でもそこからすぐ友達になれるってなかなかすごい。

 

3話ではクレオンにういのマイナス感情が目をつけられて、マイナソーを生み出すことに。バンバには殺されそうになるし。

 

案外不憫、でもそれを感じさせないキャラでもありますね。

 

ケルベロスマイナーの時は感染する毒とか、リュウソウジャーと関わって危険な目にあったり、リュウソウジャーに助けられたり。

 

父親がなかなかまわりから認められない研究をして変人扱いされていたのだって、ういも悲しい思いをしてきてるかもしれませんよね。

 

でも明るく元気で、親子仲良く、人を想ってるういは良い子だなと思えます。

 

ういはずっとういチャンネルを続けていくのでしょうか。

 

もしかしてお父さんの研究を受け継いでいくのかなと、なんとなく思いました。 コウ達との出会いはういを沢山成長させてくれてそうですね。

 

しかしコウに出先で耳栓を渡したのはちょっぴり驚きました。

 

新品ではないかも。

 

耳栓て人が使ったのを使うのはいやがられる気がするけど、それだけ心を許し会える間柄ともいえるのかも。というか、出先で突然耳栓が出てくるとは。

 

いつでも何でも撮影出来るように色んな物を持ち歩いてるのかな。 まさか、巨大ロボ戦はうるさいからだったりしませんよね。

 

ところでそのシーンで生まれてから200年マイナソーがでなかったから、ほとんど森を出たことがなかったと言ってたコウ。

 

驚いたういがコウに200歳なのかと聞いたら、209というこたえが。 これは9歳まではマイナソーが出たって事なのでしょうか。-

 

  リュウソウジャー 動画8話 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】tverティーバー・ディーバー)ないときは (無料視聴できます)  

 

↓ ↓

 

  騎士竜戦隊リュウソウジャー/動画/8話