『リュウソウジャー』6話/動画無料!見逃し配信再放送

リュウソウジャー』6話/動画無料!見逃し配信再放送  

 

2019年4月14日9時30分からテレビ朝日系列で『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が放送されました  

 

放送地域にない、見れない方は(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)

 

  ↓ ↓    

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー)動画 6話
 

リュウソウジャー)動画 6話番組内容

 

6話「地獄の番犬」…クレオンとタンクジョウが出現。マスターたちの命を奪ったタンクジョウを前に、リュウソウレッドのコウは怒りにまかせて無謀な攻撃をしてしまう。加勢しようとしたリュウソウグリーントワは、飛び出してきたケルベロスマイナソーに噛みつかれてしまう…。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー キャスト

 

リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯 リュウソウブルー/メルト:綱啓永 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ 龍井うい:金城茉奈 龍井尚久:吹越満 ◇声の出演 クレオン:白石涼子 タンクジョウ:中田譲治

 

リュウソウジャー)動画 6話感想

  物語も少し進んできた今回の騎士竜戦隊リュウソウジャーは、コウ達の憎き敵のドルイドンのボスのタンクジョウを見事に撃退し、敵打ちが出来たという非常にスカッとするエピソードとなっていました。

 

ストーリー自体は前作の続きであり、猛毒牙に腕をやられたトワの苦しむ姿にバンバは我を忘れドルイドン達に攻める姿勢を見せたり、コウ達がレッドとブルーの二人で共闘する姿等相変わらず戦隊モノとしての結束を固めつつ、元凶のやっつけたのは面白いものでした。

 

特に敵の修正を生かして装甲を固くしたり、俊足に対応したりと駆け出しの未熟だった時代とは異なり、多彩なリュウソウルを巧みに酷使する姿はヒーローらしいものがありました。

 

特に今宵のエピソードの最大の見どころは何と言っても、協力関係を結ばずにいたグリーン・ブラックがタンクジョウとの決戦に参戦し、5体合体のロボと巨大化タンクジョウと対決を行ったのはどこかかっこよかったです。

 

今宵のエピソードでキーキャラクターであるタンクジョウが敗れたことにより、また新たな脅威や進展が起こりそうでありヒーローサイド及び、ヒールサイドにもいろいろ進展のある重要なエピソードであり、開幕から楽しめる内容となっている充実したエピソードでした。

リュウソウジャー)動画 6話感想

  ケルベロスマイナソーに腕を噛まれて地球上には無い毒に犯されてしまったトワ、更にそんなトワやトワが知り合った女性柊早苗を看病して、アスナ、バンバ、ういまで感染してしまい、どうなるのか?助かる術は無いのか?

 

 

とハラハラしながら見ていましたが、メルトが倒した筈のケルベロスマイナソーが双子では?と気付き、その予測通りもう一匹ケルベロスマイナソーを発見した時は、これで解決したなと思っていましたが、今度はメルトまで毒の作用で倒れてしまい、そんな大ピンチの中でコウがわざと腕を噛ませてキバを折り、長老に解毒剤を作って貰う展開は肉を切らせて骨を断つという言葉通り、コウの機転と勇気が感じられて流石リュウソウジャーのレッドだなとリーダーらしさにカッコいいなと感じました。

 

そんな事もあり再び宿敵タンクジョウとの戦いになりましたが、マスターレッドを倒したタンクジョウを前回倒しましたがしぶとく蘇り、今度こそ倒せるのか?と心配になりましたが、今回5体の騎士竜が集まりキシリュウオーファイブナイツへと合体した姿は壮観でしたし、見ていて戦隊ヒーローのもう一つの見所の巨大ロボットバトル戦がとても迫力があったなァと感じました。

 

宇宙まで弾き飛ばしてタンクジョウを破ったのも気分爽快になった6話でした。

リュウソウジャー 6話の見逃し配信で見た感想

  トワが侵された毒により他のメンバーにも感染が広がってしまうというシリアスな展開で始まった今回。コウが捨て身の攻撃でぶつかっていき、やっと抗体の元となる牙を手にいれることができました。

 

そんな胸が熱くなるシーンが目白押しだったのですが…。

 

長老ー!!何してるんですか!?まさかのケバブ屋!?順能力高過ぎです。しかもメルトから雑に扱われてとても不憫。長老ってあんなキャラだったんですね。笑わせていただきました。

 

そして、今回は初めての5人そろっての変身を見ることができました。見応え有りました!本当に格好よかった!

 

 

さらに、ついに待ちに待った5体の騎士竜が合体!キシリュウオーファイブナイツも登場しました!それぞれのキシリュウ単体でももちろん格好いいですが、やっぱり合体すると迫力が増して最高ですね。

 

ところで、前回からの流れで予想はしていたものの、タンクジョウまさかの序盤で敗退。

 

第1話で登場した時から結構な強敵だと思っていたので少々拍子抜けでした。

 

しかし、次回からはまた新たなドルイドン族が登場するとのことなのでそちらも要チェックですね。

 

リュウソウジャー5人での初の共闘を終え、少し距離が縮まったかと思いきや、バンバの心が開くまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。

 

トワはすでにコウ達3人を受け入れている様子なので、バンバの心を動かしてくれることを願います。

 

バンバがここまで頑なのも、やはり過去に原因があるのでしょうか。

 

人一倍責任感強そうですし、一人で抱え込まずに早く仲間を信頼できるようになれるといいなぁ。5人が本当の仲間になれる日を待ってます。

まとめ

テレビ朝日系列の今季戦隊モノシリーズの騎士竜戦隊リュウソウジャーは、やっと5人で戦うという土台にまで導いた重要なエピソードとなっていました。

 

物語自体は、前作のマイナソーを退治しトワ達の病原体を回復したかのように思えたかもしれないものの、まさかのマイナソー双子説が浮上し、マイナソーの兄と正常に戦えるコウ達・レッドとブルーの連携を用いて戦うというものの、弟同様牙攻撃をカタソウルで耐えそして治療薬である牙をもぎ取るのはどこか頼もしく見えました。

 

そして目玉である巨大化タンクジョウとの対決も初めて5体合体を行いファイブナイツでタンクジョウを宇宙の塵にしたというオーソドックスを行く内容となっていました。

 

比較的シリアスな描写が多く、トワの敵を討つためドルイドン達を成敗するために動くバンバの姿や、コウのリュウソウルの酷使するテクニックが目立ち白熱したシーンが多かったものの、タンクジョウ不在なのをきっかけにドルン兵とどこかの番組みたいな街ブラロケのような描写を見せるクレオンとレフ板等撮影機材を持っているドルン兵の姿や、コウ達竜装者の継承を束ねる長老が富士山のふもとでケバブ屋台を経営していたりと、結構コミカルで敵味方問わずストーリーを和ませてくれる描写が印象的なエピソードであったエピソード回でした。

 

 

(無料視聴できます)

 

  ↓ ↓  

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー)動画 6話