『なつぞら』 動画27話(5月1日)無料!再放送視聴!見逃し配信NHK朝ドラ

なつぞら』 動画27話(5月1日)無料!再放送視聴!見逃し配信

 

NHK朝ドラ なつぞらを見逃した時や見逃した場合などのときや再放送を見逃し配信で視聴可能なサイトを紹介しています

 

下記で紹介するサイトは、NHKの配信権利があるので、安全に公式に全話見放題になります。 さらに本記事では なつぞらの動画27話を楽しむためのネタバレも書いてます。

 

  NHKの連続テレビ朝ドラマ『なつぞら』が放送されています。

 

  放送地域にない、見れない方は(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

 

  (無料視聴できます)

 

  ↓ ↓

 

  なつぞら 動画 27話 無料視聴/見逃し配信/再放送
 

なつぞら 動画5月1日のあらすじ

 

行方がわからないなつ(広瀬すず)の兄・咲太郎を探すため、十勝から東京にやってきたなつと富士子(松嶋菜々子)。新宿の有名なパン屋・川村屋の前で信哉(工藤阿須加)と待ち合わせたなつたちは、咲太郎のことを知るこの店の主・光子(比嘉愛未)を訪ねる。光子は、かつて新宿にあった劇場で、咲太郎が裏方として働き、役者や踊り子からかわいがられていたと語る。なつは、光子のいう人物が自分の兄に違いないと確信するが…。

 

なつぞら 動画第27話みどころ

  信さん(工藤阿須加)をみたなつ(広瀬すず)の頭に、風が吹くようにという言葉が出てきたけど信さんはなつや柴田家の人々に風を吹かせたかもしれないですね。

 

兄の咲太郎が生きてるであろうことを告げた事により、なつにどうさせるか今後を考える事になったといえそう。

 

泰樹(草刈正雄)の気持ちを考えて、なんとも言えない気分になってしまいました。その後に富士子(松嶋菜々子)が話をしに来た時にバターチャンの手入れをしていたのがまた切なくなります。

 

泰樹のなつや照男がこの牧場でバターを作っていくという夢が。

 

その夢ためにも手入れを怠らず、大切にしてるのかと思うと。

 

なつを連れ戻しに来たと勘違いされた信さんを止めようとする言葉も飛び出し、なつはなつで自分がいかに大切に思ってもらえているかというのを改めて感じる事になったでしょうね。

 

そして働きながら定時制の学校に行き、今は働きながら大学に通っている信さんの話。富士子(松嶋菜々子)は夕美子(福地桃子)にあてつけるように、信さんの言葉を強調していました。

 

苦労しながら努力したと誉め、自分の力で食べていくために最善の努力をしろと言われてきた話には、それこそ大学に行く意味よね!と、ここぞとばかりに強調。

 

あの夕美子が、いつもはしない家事の手伝いを。

 

信さんの話がなければこれはなかった気がしますね。  

なつぞら動画5月1日の視聴者感想

  主人公の奥原なつは、両親を戦争で失い、父の戦友であった柴田剛男に連れられ北海道へ連れてこられます。

 

戦争で傷つき、生きるために必死だったなつは、無意識のうちに争い事を嫌い、大人にも本音を言わず「いい子」として柴田家にお世話になっていました。

 

でも、そんななつを救ったのも柴田家の皆でした。

 

「頑張っている人を人は見ている、そんな奴を人間は手伝いたくなるんだ。」と言う柴田家の主である泰樹に「なんも遠慮しなくていい、私たちに本音で話なさい。

 

堂々としていなさい。」となつに教える剛男の嫁で泰樹の娘である富士子は、人情味に溢れていて私はとても感動しました。

 

戦時と戦後を懸命に生きてきたなつを心から受け入れてくれた柴田家は、本当に良い家族です。

 

幼少期のなつを演じた栗野咲莉の演技は、大人を圧倒するものでした。

 

悲しい顔や辛くて泣ける台詞を全力でぶつけてくる良い子役です。

 

そして、高校生に成長したなつ(広瀬すず)は、堂々と自分の意見を言う立派な人間に成長し、なつと住むことに戸惑っていた夕見子も、なつと仲良く、そしてなつに柴田家に縛られることなく自由に生きれば?と遠回しに助言をする素敵な女の子に成長していました。

 

これからなつがアニメクリエイターを目指す回が楽しみです。  

まとめ

  北大を目指すと両親に告げた夕美子。

 

しかし富士子(松嶋菜々子)からは、女が大学に行ってどうするとか、4年も通っていては良い縁談がなくなるなんて心配も。

 

平成が終わりを告げる今の時代でさえこの意見を持ってる人は少なからずいるくらいで、この時代なら尚更そういう、女性の選択肢は狭い感じなのでしょうね。

 

夕美子はそんな言葉につまんないこととキッパリ言える女の子。

 

剛男(藤木直人)は、夕美子のためにつまんないことを言ってると夕美子をたしなめようとしてたし、一応つまんないこととは思ってはいるようですね。

 

努力してこの町から出ていきたい、とか自由を求める夕美子。

 

特にこういう仕事がしたいというのがあるわけではなく、それも見つけていきたいという。

 

色んな事を知って、目にして、選択肢を広げていくつもりなんですね。

 

もしこれが、こういう仕事をしたいから北大に行きたいという話だったらこの家族なら考えてくれてた気もします。

 

夕美子一人が家族総出の農作業や、家事さえもやらないのをやいやいしつこく言わない、無理強いはさせないのを見ていても。

 

夕美子が縛られない生き方を求めてるこのエピソードは、もしかしたらなつ(広瀬すず)にも自分の好きな道を選ぶようにと、なつも大人達にも影響を与える事になってくような気がしてきました。

 

進学、そして自由を求める夕美子は雪次郎くんとは一時は離れてしまうのでしょうか。

 

  なつぞら 動画/第27話 5月1日 /フル【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】でみれないときは  

 

下記で (無料視聴できます)

 

  ↓ ↓  

 

なつぞら 動画 27話 無料