俺のスカートどこ行った/2話動画Dailymotion/hulu/kiss/見逃し配信ドラマまとめep02

俺のスカートどこ行った/2話動画Dailymotion/hulu/kiss/見逃し配信ドラマまとめep02  

 

2019年4月27日22時から日本テレビで『俺のスカート、どこ行った?』が放送されます   放送地域にない、見れない方は(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)  

 

(無料視聴できます)

 

  ↓ ↓    

 

 

『俺のスカート、どこ行った』動画2話
 

俺のスカート、どこ行った2話動画

俺のスカート、どこ行った?2019年4月27日 /番組内容

 

ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお52歳が繰り広げる涙+涙(笑)の学園ドラマ!赴任早々校門をぶち壊したりと生徒たちのリア充的学園生活に衝撃を与え続ける原田(古田新太)がチアダンス部の顧問を担当することに。「チアダンスに男も女もない!」といいつつ練習の長さにブラック部活だと毒づく原田。ある日、チア部員川崎(高橋ひかる)のケガが原因で長井(松下奈緒)に部活休止を命じられた原田は秘策を思いつく…。

 

俺のスカート、どこ行った? キャスト

 

古田新太松下奈緒白石麻衣(乃木坂46)、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、阿久津仁愛、須藤蓮、堀家一希、高橋ひかる竹内愛紗箭内夢菜小市慢太郎、じろう(シソンヌ)、桐山漣大西礼芳大倉孝二荒川良々いとうせいこう

 

『俺のスカート、どこ行った』動画第2話視聴者の感想

  ゲイで女装家の教師が活躍するという設定だけでもやられたと思うのに、それを古田新太が演じるというのだから、絵面だけでもものすごく強烈なインパクトがあります。でもこういうおばさんっているような気がしますね。

 

LGBTへの偏見をなくそうとか、多様性を認める社会が叫ばれている中、ドラマ化するのは良い試みだと思います。

 

結局のところ多様性を認めるというのは、寛容であれということなのであって、他人を傷つけるだけのつまらない正論を振り回す奴とか、ただ面白がってフェイクニュースをばらまく奴が横行する世の中だし、是非とも古田さん演じる教師が、さまざまな偏見をぶっ飛ばして欲しいなあと期待してしまいます。

 

特にそういう人物が教師であるというのはいい設定だと思います。普通の教師は大学を出て、他の社会など何も知らぬまま先生と呼ばれる強い立場につきます。

 

大方の生徒が将来なるであろう会社員のことなど、まったく知らない人が教師をやっているのは常々疑問に感じています。

 

若いうちにいろいろな人に会い、いろいろな考えを知ることは重要です。だからこそ、教師は多様な経験を持つ者の方がいい。

 

そういう意味で、教師そのもののあり方についても、一石を投じるものになったらいいなと思います。 

俺のスカートどこ行った動画2話・4月27日みどころ

ドラマ、俺のスカート、どこ行った?のCMはよく流れているのを見ますが、このCMだけではどんなドラマなのか全然想像が付きませんでした。

 

第一印象は「なんだこのドラマ」という感じでしたが、ストーリーを調べてみるとコレがなかなか面白そうなドラマであることが分かりました。

 

高校に新たに赴任して来た教師がなんとゲイで女装家であるということ。校長は多様性を生徒や教師に学んで欲しいという理由でゲイバーで働いていた原田を赴任させたということだそうです。

 

いやぁ、突っ込み所が満載ですが、だからこのようなタイトルになっているのでしょうね。こんな先生が来てしかも自分のクラスの担任になったら驚くと思います。

 

所が気になるのはこのゲイの原田先生はゲイバーから呼んで来たとのことですが、何の教科なのかが気になります。

 

そして教員免許があるのかどうかも気になってしまいます。

 

第一話では早くも原田先生がピンチになるようですが、もしかするとそう遠くない未来の日本ではこのような先生が実際に赴任して来るということはありえるような気がします。

 

原田先生はLGBTについて説明もするようですが、最近になってようやくLGBTを取り上げることも増えて来ましたしい、ドラマの話ではありますが生徒や教師に色々な多様性があるということを知ってもらうのは大切なことだと思います。

 

(無料視聴できます)  

 

↓ ↓  

 

俺のスカート、どこ行った?の動画配信2話