『俺のスカート、どこ行った』動画2話hulu無料!4月27日OA分まとめ

『俺のスカート、どこ行った』動画2話hulu無料!

 

4月27日OA分まとめ  

 

2019年4月27日22時から日本テレビで『俺のスカート、どこ行った?』が放送されます   放送地域にない、見れない方は

 

(青文字をクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

 

  (無料視聴できます)

 

  ↓ ↓    

 

『俺のスカート、どこ行った』動画2話
 

俺のスカート、どこ行った?2019年4月27日 /番組内容

 

ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお52歳が繰り広げる涙+涙(笑)の学園ドラマ!赴任早々校門をぶち壊したりと生徒たちのリア充的学園生活に衝撃を与え続ける原田(古田新太)がチアダンス部の顧問を担当することに。「チアダンスに男も女もない!」といいつつ練習の長さにブラック部活だと毒づく原田。ある日、チア部員川崎(高橋ひかる)のケガが原因で長井(松下奈緒)に部活休止を命じられた原田は秘策を思いつく…。

 

俺のスカート、どこ行った? キャスト

 

古田新太松下奈緒白石麻衣(乃木坂46)、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、阿久津仁愛、須藤蓮、堀家一希、高橋ひかる竹内愛紗箭内夢菜小市慢太郎、じろう(シソンヌ)、桐山漣大西礼芳大倉孝二荒川良々いとうせいこう

 

『俺のスカート、どこ行った』動画2話ストーリー性

  主人公はゲイで女装家の高校教師・原田のぶおです。

 

なんとなく教育評論家の尾木ママこと尾木直樹さんを思い出しますが、尾木ママは単に「女性っぽい話し方をする」だけですからね。

 

それに尾木ママ教育学部で学んで中学・高校教師となった一方で、この原田先生、まったく教員となるべく学んだことがなく、今まではゲイバーで勤務していたというのです。

 

言ってしまえば「素人」です。この先生、これからどうやって生徒たちと絡んでいくんでしょうか。こんなにクセの強い先生が相手なのですから、生徒たちもきっと一筋縄ではいかない人たちだと思います。

 

アクションもいけるというか、腕っ節も強そうなので、それを発端にひと騒動、というのも大いにありそうですね。

 

原田先生を教師にと呼び寄せた校長先生にも、単なるウケ狙いではない、何か深い思惑が隠されていそうです。

 

それも追い追い明かされていくのかと楽しみです。

 

個人的にはNHKの朝の連続ドラマ「まんぷく」でヒロインの姉・克子姉ちゃん役を演じた松下奈緒にも注目したいです。

 

その前作ではしっかり者だけど、画家である夫の行動に動揺してしまう一面も見せていましたが、今回も原田先生にてんてこ舞いされてしまいそうですね。  

俺のスカートどこ行った2話・4月27日みどころ

性別を超えた教師が本当に大切なことを教えてくれそうなドラマだと思って期待しています。

 

私はあまり学園ドラマを観ないのですが、これは今までとは少し変わった内容になるような気がするので、楽しみに観ていきたいと思っています。

 

高校生は将来の進路を決める時期ですし、いろいろと多感な年頃です。

 

そのような高校時代に女装かでゲイの教師がいたとしたら、それは驚くかもしれません。

 

しかし、一昔前の性別の価値観と今では大きく変わってきています。

 

さまざまなアンケートでも、男女以外の選択ができるものがほとんどになったような気がします。

 

その為、今の高校生や子供たちは、一昔前に比べると性別に対しての認識がなってきているのではないかと思います。

 

人類も進化し続けているとしたら、性別も進化しているのかもしれません。

 

以前、血液型のABはもっとも遅く発生したと聞いたことがあります。

 

AB型は新人類のように言われることもありますが、もしかしたらジェンダーもそういった類の人種なのかもしれないと思いました。

 

とは言え、現代社会ではまだ生きにくい世の中かもしれません。ですが、このドラマの主人公の教師はそういったことに動ぜずに、教師としてきちんと仕事をしているように思えました。

まとめ

  古田新太さんですが ブルドッグ系のおじさまの顔は、一度見たら忘れられないくらいの存在感です。

 

 

そのため名前はなかなか覚えられないけれど、顔をみたら「あー、この人か!」と誰もが分かる、そういうところが名俳優なのではないかと思うのです。

 

どんな役を演じても、ピッタリはまってしまうというところが古田さんの魅力です。少しコワモテなので悪人役をやらせたらピカ一ですし、なぜかスーツを着てダンディーな役をやってもなるほど、と思ってしまうような不思議な魅力をもつ俳優さんだと思います。

 

しかし共通するのは、その中に絶えずコミカルな部分が見え隠れしているということ。どんな役を演じても、根底にどこか温かさを感じるのが視聴者に愛されるところなのだと思います。

 

古田さんの意外な魅力がもうひとつ、すばらしいダンサーだということです。とても軽やかに滑らかに踊る姿を見たときはビックリしました。

 

コメディドラマやCMなどでたまに披露していますが、本当に上手で驚きます。あの顔立ちと丸い体型からは想像できない機敏なステップは、ものすごいギャップだと思います。

 

一体どこで習得しているのか、演じる役柄とともに謎ですが、本当に息の長い俳優さんだと思うので今後の活躍も楽しみです。

 

  (無料視聴できます)

 

  ↓ ↓

 

  俺のスカート、どこ行った?の動画配信2話